ニュース一覧

ホームページ始めました

 板橋地蔵堂のホームページを開設いたしました。金竜山宗福院地蔵堂ならびに主管である南谷山香林寺に関する情報を載せていきます。みなさまよろしくお願いいたします。

2017年03月08日

令和2年8月地蔵尊大祭は中止致します

 現在、新型コロナウイルス感染症の拡大が続いており、依然としてその終息が見通せない状況となっております。板橋地蔵堂では、参拝者並びに関係者の皆様への安全を第一とし、どうしても感染リスクの払拭が出来ない為、苦渋の決断ではございますが、8月23日と24日に開催予定であった板橋地蔵尊大祭の中止を決定致しました。

 当日は「お花・香」や「お札」の頒布、「供養・祈願」や「おろー」の受付はできませんのでご理解をよろしくお願い致します。ご本尊は開帳致しますが、三密を避けるため、参拝はご遠慮下さい。

 尚、期間中の供養・祈願の法要は住職のみで修行致します。

 現在、「供養・祈願」を8月15日(土)まで郵送にて受付しております。お札は供養・祈願の法要を修行した後に郵送にてお渡し致します。

申し込み方法

 

 

2020年07月10日

令和3年正月大祭の供養・祈願を受付中です

令和3年の正月大祭は新型コロナウイルスに配慮をしながらの開催を計画しております。

現在、8月の時と同様に供養・祈願の事前受付をしております。

お申込みされたお札は開催翌日の1月25日以降に順次郵送にてお届け致します。

申込み方法はこちら(供養・祈願の申し込みについて)を参照下さい。

 

令和3年の正月大祭の詳細に関しましては決定後、当ホームページまたは地元広報誌等でお知らせ致します。

2020年12月05日

令和3年正月大祭について(令和3年1月11日時点)

現在、日本国内において新型コロナウイルスの感染が拡大し、一都三県に緊急事態宣言が発令されております。その状況をうけ、令和3年板橋地蔵尊正月大祭は規模を大幅に縮小致します。

開催時間を短縮致します。
  1月23日  8:00~17:00
    24日  8:00~15:00

縁日露店の出店はありません。

宗教行事としての供養・祈願の法要は行ないます。
受付は郵送でも行なっております。是非ご利用ください。

感染対策に努めながら参拝を受け入れる体制を整えてまいりますが、参拝される皆様方にも各自の感染対策を徹底していただくようにお願い致します。

板橋地蔵堂では毎年1月(正月)と8月に大祭を開催しています。世情を鑑みながらではありますが、次回8月は通常開催を目指しております。

今回の正月大祭はくれぐれも無理することが無い様にお願い致します。

今後の内容変更に関しましては、当ホームページ等でお知らせいたします。

 

 

2021年01月11日